鮭好きの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS でじかめ

<<   作成日時 : 2009/03/31 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ毎日ダンナがデジカメが欲しいとうるさい(笑)
一度欲しくなると止まらなくなるらしい。

動機は、先日プロ野球のオープン戦に行ったのだが、ケータイのカメラだとズームが少なくて不満だそうで。
ワタシがデジカメでパオロンを撮っていたが、自分は撮れなかったとかなんとか。

画像
←パオロン

言っておくが、私の持っているデジカメだって、5年以上も前に買った骨董品で、電池だって充電式のリチウム電池。
初代の電池はもうパンパンに膨らんでいる。
何といっても画素数が2.0メガピクセル
古今東西、新品どころか中古を探しても今時そんな物はなかなかお目にかかれない。
ケータイだって、カメラに重きを置いていない機種が着ける最低レベルの画素数である。

ただ、光学ズームが3倍の物が付いているので、遠くにいる選手もけっこう撮ることができる。それが羨ましいということらしい。

だが、我が家には金がない。
ワタシが療養中で、仕事をしていないから。

もうすぐダンナの誕生日なので、ど〜〜〜〜〜〜しても欲しい! と言っていた2万6千円のバッグを買ってあげたので更に金が無い。

自分の小遣いで買うというのだが、一月分の小遣いが吹っ飛ぶっちゅーの…(;´Д`)
どこからそんな金を捻出するんだか。

今、どうしようか考え中です。 欲しい物は尽きないね。

ちなみに、ワタシは壊れるまでは今の2.0メガピクセルを使い続けます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの旦那は、煙草と酒で月に2万円は遣ってます。
欲しいものがあると言われたら、『煙草と酒を止めたらね』と言うと大人しくなります←止められないらしい


私は欲しい物はこっそり買ってますけどv(*^^*)
アービー
2009/04/01 01:47
ヽ(´∀`*)ノワーィ こっちのブログにもコメントありがとうございます〜♪

ウチのダンナさんは幸い?タバコもお酒もやらないのですが、サッカー選手のカードを集められるゲームにハマってて、お金使いまくっています(;´∀`)

お酒は度を越えなきゃカラダにも良いけど、タバコは…どーしても欲しいものがあれば、それを機会に禁煙…なんてしていただけるといいんですけどね〜。

欲しい物…ワタシは今はガマンガマーン;;
広島への観戦旅行費も貯めないといけないし。

レプリカユニに東出応援歌を刺繍したーい!(´゚艸゚)∴ブッwww
アービーさんコンニチハ...φ(・ω´・...
2009/04/02 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
でじかめ 鮭好きの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる