鮭好きの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定額給付金、何につかう?

<<   作成日時 : 2009/04/04 15:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪

「プレスブログ」さんよりブログテーマを頂いたので、ちょっと乗ってみたいと思います♪

と、いうわけで定額給付金。

私の住む名古屋市は口座振込みだそうです。 
なんだ、金券とかじゃないんだ。ちょっとツマンナイ…(笑)

口振ということは、結局他のお金と混じってしまうワケで、なんか…ありがたみが薄れるっていうか…(;´∀`)
まぁ、お金はお金です♪♪


我が家の使い道は、6月下旬に広島に行くので、その旅費の足しですね。
広島カープのホーム球場が新しくなったので見に行くのです〜( ´艸`)

週末だけの強行スケジュールで行けば、往復高速道路代2000円で広島まで行って、かえって来れます♪
浮いたお金は新球場での楽しみに使うことが出来ます〜スバラシイですね…(*´д`*)

名古屋市の定額給付金は5月下旬より振込み開始予定となっているので、早めに手続きして、
広島旅行前に頂戴できるようにしたいですね。



楽しみではあるのですが… 結局税金が還ってくるだけなんて言ったら身もフタもない??(笑)
っていうか、同じ時期に自動車税でそれ以上の金額取られるんですけど…

自動車税、高いよ(・´д)(д`・)ネー
高速道路は、私たちのそのお金で作ってるんだから、高速道路1000円もずっと続けてくださいよ。
っていうか、いつでも1000円とか、お仕事の車にも適用とか…

しかし、仮にそうなったら、自動車税やガゾリン税が高くなったりするのかねぇ。

なんか、お金の使い方、間違ってません??(´・ω・`)








↓これ、面白いねww



麻生総理イラスト 定額給付金『お札メモ』 20000円:笑い
株式会社永井園

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定額給付金、何につかう? 鮭好きの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる