鮭好きの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おっぱいのお手入れ:オイル湿布

<<   作成日時 : 2009/07/16 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

※エロ記事じゃないです(σ´Д`)σYO!!




(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪
先日、母親学級(妊婦さんたちが出産に向けて勉強する場)に行ってまいりました。

この日のメニューの中の一つが「おっぱいのケア」
出産した後、赤ちゃんがお乳を吸いやすいようにしておく大切なお勉強です。

その中で、「オイル湿布」という物を教わりました。
妊娠中は新陳代謝が活発なので、乳頭にアカが溜まりやすいのだそうです。
アカが溜まるとお乳が出にくくなる…
初めて聞いたよ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

それを、ベビーオイルやサラダオイルなどの油を使って、キレイにするというものだそうです。

別にそんなの、毎日お風呂でカラダを洗っていれば大丈夫なんじゃ〜?
と、思うのですが、どうも、それだけじゃ取りきれないそうなのです…


テキストには22週くらいからと書いてあったので、「な〜んだ♪まだやらんでもエエやん」と思ったのですが(現在20週)なんか気になったので、自分の乳をしげしげと観察…

何か、乳頭の周りが甲殻類のようになってる…
※甲殻類=エビとかカニとか

なんか、黒ずんでて固いんです…まさか、これがアカ????ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

早速、オイル湿布をやってみました。

・コットンにオイルをたっぷりしみこませ乳頭にあてる。
・上からラップでおおう
・待つこと約10分
・当てていたコットンで大まかなアカを取る
・お風呂で石鹸を良く泡立て、十分に洗う


10分経過し、コットンでぬぐってみたら…

工工エエエェェ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)ェェエエエ工工アカでコットンが真っ茶色!!!!!ギョエェー!!

その後、どれだけアカが出るのか興味があったので濡れタオルでゴシゴシ…
どんどん、ボロボロ茶色い物が出てきます!

知らなかったとはいえ、恥ずかしすぎる…
でも面白いからブログに書くんだよな(笑)

まだご存じない妊婦さんも良かったらやってみてくださいネ♪
オイルは
・ベビーオイル
・オリーブオイル
・コールドクリーム
・サラダ油

など、身近な物で良いそうです。


妊娠って、体質が本当に変わってしまうので、戸惑うことばかりですww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっぱいのお手入れ:オイル湿布 鮭好きの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる